咲き乱れるナガミヒナゲシ その風景は圧巻のひとこと

花景 Landscape

数年前の風景ですが、いまでも忘れられません。

そして毎年見られる、という風景ではないので余計に心に残っているのかもしれません。

遠目から見ますと赤い点にしか見えませんが(現像するとされに強調)、その光景には圧巻の一言です。

どこをどう撮っても同じようになってしまい、個性的な花を探しようにも、どこをどう見らて良いのやらという感じでした。

いまこうして写真を振り返っても、どう撮って良いのか分からずじまいです。

ちょっとお遊びで現像時にフィルターを変えて編集をしました。最初のようにコントラストがはっきりしているのも良いですが、淡い感じもこの花には似合うかと思います。

この花はフォトジェニックなので毎年撮るのが楽しみな花。今年もどんな花に出会えるのか楽しみです。

ナガミヒナゲシ 花のある風景

☆この記事は主にドイツ(ドイツ南西部)で見た花を撮影して構成しています。別の地での撮影した写真を掲載の際には可能な限り明記をするようにしています。
☆このブログを通じて、花はどこでも咲くということを実感していただけたら幸いです。
☆写真の著作権は運営者であるHanaKokoroにあります。掲載写真の無断利用を禁止しております。

編集時にフィルターを変えて現像

2017年6月上旬撮影

使用カメラ Nikon D7100
撮影地 ドイツ南西部

あわせて読みたい記事