サーバー移転につき投稿画像が表示されない場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

トルコ桔梗とニゲラで花意匠ならぶかたち Hana-isho Narabu-katachi (One-Row Form)

花心 Ikebana
ブログ運営維持のため記事内に広告が含まれています。

ニゲラとかすみ草は生徒さんが別の用事で使うため購入していて、残ったお花たちだそうで、じつは、こんなにもカサカサとなっているとは想像していなかったのですが、見事トルコ桔梗とマッチして、しかも写真のコントラストが強いせいか、近未来っぽい仕上がり?に感じます。

お花同士は実際に組み合わせてみるまで、本当に合ってるのかどうか分からないのですが、トルコキキョウの柔らかさと、カサカサたちの堅い感じが合間ってか不思議な空間となって、生徒さんも私もお気に入りの作品となりました。

ニゲラの花はちょっとコミカルというか、カサカサになるとお花というよりかは、何か別の?それでもこうして生け花になってしまうのだから、花って本当に不思議ですね。

  • 生け花は立体ですが、写真で撮ると平面に見えてしまいます。写真用に花を生けてませんので、その点をご了解の上ご覧くださいませ。
  • 写真の著作権は運営者であるHanaKokoroにあります。掲載写真の無断利用を禁止しております。

花:トルコキキョウ、ニゲラ、かすみ草
器:新様式花器

2018年6月

タイトルとURLをコピーしました