広告設定

アネモネをいける 瓶花とまわるかたち Heika (Ikebana with a vase) and Mawaru-katachi

花心 Ikebana

レンギョウの枝物は春先になるとお花屋さんだけではなくて、ちょっと大きめのスーパーにも出回ってきます。

復活祭、つまりイースターの飾りとしても黄色い枝物は家の中で卵をつるすのに飾るので需要があるんでしょう。

そしてレンギョウの花がすぐには咲かない工夫なのか、お店で売っているレンギョウは水なしバケツの中にあるのが多いです。今回のいけばなも花が咲く前なので、遠目には枯れてる?感じに見えなくもないですね。

レンギョウについてはこちらの記事もご参考にどうぞ。
 

  • 生け花は立体ですが、写真で撮ると平面に見えてしまいます。写真用に花を生けてませんので、その点をご了解の上ご覧くださいませ。
  • 写真の著作権は運営者であるHanaKokoroにあります。掲載写真の無断利用を禁止しております。

レンギョウ、ユーカリ、アネモネ
Garten-Forsythie,Eucalyptus und Anemone
Border forsythia, eucalyptus and poppy anemone

◇◇◇◇◇

アネモネをつかった生徒さん作品:まわるかたち

アネモネ、ミモザ、ピスタチオ
Anemone, Mimosen und Pistazie
Poppy anemone, mimosa and pistachio