黄色いサクランボみたいな ミラベル Prunus domestica subsp. syriaca

花写名 Photo&Name
この記事は約2分で読めます。

白い花はみたことあったのですが、黄色い実を見たのは、この時が初めてでした。

春には白い花の花木があちらこちらに咲くので、実がなる6月から7月ごろは、つい忘れて見逃しがちです。

この木はなぜか覚えていて、別の年に白い花を撮った記憶がありました。

そして今回は黄色い実。

当初、黄色い実がなるのを予期していなかったので、正直びっくりしました。

なぜなら何年もここを散歩していたにも関わらず、初めて見たからです。

そして写真を撮ってるときにはミラベルかな?というくらいで自信がなく、しばらくしてから調べて、やっぱりミラベルだったと確信。

実になってるミラベルを見たのは初めてだったので、これからは間違いなく自信を持って、これはミラベルだ!と言えそうです。

でもこの手の白い花が春にはたくさん咲き出すので、花で判断はまだまだ難しそうです。。。。

スポンサーリンク

花名:和名、学名、ドイツ語名、英語名

和名:
別名:
科 属名:バラ科 スモモ属
学名:Prunus domestica subsp. syriaca
ドイツ名:Mirabelle oder Gelbe Zwetschge
英名:Mirabelle plum, mirabelle prune or cherry plum

背丈、開花時期

ドイツにおけるこの花の…
背丈は300cmから500cm
開花期は4月から5月

種類

落葉樹

原産地

小アジア、北ペルシャ

花言葉

「誠意」「誠実」

花写真

☆この記事は主にドイツ(ドイツ南西部)で見た花を撮影して構成しています。☆このブログを通じて、花はどこでも咲くということを実感していただけたら幸いです。☆写真の著作権は管理人にあります。無断利用を禁止しております。

2019年7月上旬撮影

使用カメラ Nikon D7100
撮影地 ドイツ南西部