サーバー移転につき投稿画像が表示されない場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

カミツレ(加密列)ジャーマン・カモミール Matricaria recutita 夏に出会えたハーブ

花名 Name
ブログ運営維持のため記事内に広告が含まれています。

こんなにたくさん咲いていると撮らずにはいられないです。

一年草ということなので、来年はこの場所で出会えるか分かりませんが、かなり普通に咲いているといいますか、なぜここに?な感じです。

花名:和名、学名、ドイツ語名、英語名

和名:カミツレ(加密列)
別名:カミルレ、カモマイル
科 属名:キク科 シカギク属(マトリカリア属)
学名:Matricaria recutita
ドイツ名:Echte Kamille
英名: chamomile (also spelled camomile), German chamomile, Hungarian chamomile (kamilla), wild chamomile, blue chamomile and scented mayweed

背丈、開花時期

ドイツにおけるこの花の…
背丈は15から40cm
開花期は5月から8月

種類

一年草

原産地

ヨーロッパ

花言葉

「親交」「清楚」「負けないで」「あなたを癒します」「仲直り」

花写真

  • この記事は主にドイツ(ドイツ南西部)で見た花を撮影して構成しています。別の地での撮影した写真を掲載の際には可能な限り明記をするようにしています。
  • このブログを通じて、花はどこでも咲くということを実感していただけたら幸いです。
  • 写真の著作権は運営者であるHanaKokoroにあります。掲載写真の無断利用を禁止しております。

2020年6月中旬撮影

使用カメラ Nikon D300
撮影地 ドイツ南西部

タイトルとURLをコピーしました