広告設定

ジャーマン・カモミール Matricaria recutita ハーブとして有名

花名 Name

無造作に咲いていたカモミール。じつは夏に見たことはあるのですが、年明け早々にお目にかかるとは思っていなくて、驚きました。

この場所は夏以降に更地になってしまい、たくさん咲いていたカモミールを見ることは出来ないだろうと諦めていたのですが、こぼれ落ちた種から咲いたのでしょうか冬に咲いているのは初めて見ました。ヒメオドリコソウといい、本当におかしな気候ですね。

カモミールティーはよく売っていまして、まさに下に載せましてパッケージです。ハーブティーの種類が多いドイツですので、もちろんカモミールもあります。

スポンサーリンク

花名:和名、学名、ドイツ語名、英語名

和名:カミツレ(加密列)
別名:カミルレ、カモマイル
科 属名:キク科 シカギク属(マトリカリア属)
学名:Matricaria recutita
ドイツ名:Echte Kamille
英名: chamomile (also spelled camomile), German chamomile, Hungarian chamomile (kamilla), wild chamomile, blue chamomile and scented mayweed

スポンサーリンク

背丈、開花時期

ドイツにおけるこの花の…
背丈は15から40cm
開花期は5月から8月

スポンサーリンク

種類

一年草

スポンサーリンク

原産地

ヨーロッパ

スポンサーリンク

花言葉

「親交」「清楚」「負けないで」「あなたを癒します」「仲直り」

スポンサーリンク

花写真

  • この記事は主にドイツ(ドイツ南西部)で見た花を撮影して構成しています。別の地での撮影した写真を掲載の際には可能な限り明記をするようにしています。
  • このブログを通じて、花はどこでも咲くということを実感していただけたら幸いです。
  • 写真の著作権は運営者であるHanaKokoroにあります。掲載写真の無断利用を禁止しております。

使用カメラ Nikon D300
撮影地 ドイツ南西部

スポンサーリンク

関連商品

【ハーブ】ジャーマンカモミール[ATY617]/小袋
野菜のタネのお買い物 太田のタネ
¥ 237(2023/10/12 05:46時点)