誕生日にいけばなを Ikebana für Geburtstag |花こころ

花こころ (IKEBANA)
この記事は約1分で読めます。

この記事は過去に投稿した記事ですが、再編集いたしました。

さて今回のは、2014年の出来事になりますが、こんな感じでというのを見ていただきたかったので、再編集して載せています。

誕生日という特別な日なので、かなり豪華にはしてあります。当時は花器の持ち合わせも少なくて、持っている花器、食器を使っています。もちろん経験も少なかったので、いま見るとウフフと笑ってしまう、そんな作品かなと個人的に思います。

花器として使ったのは、グラスとスープを入れるための食器です。テーブルに対して少し大きいかなと思いますが、当時は花器をほとんど持っておらず、お稽古でも食器を代用することが多々ありました。

もちろん現在でも飾る場所によって、食器を使うことはあります。

生け花は立体ですが、写真で撮ると平面に見えてしまいます。写真用に花を生けてませんので、その点をご了解の上ご覧くださいませ。

 

別の場所にも、こんな感じで。花器にはビー玉を入れて剣山を隠しております。もりもり〜な感じですが、これはこれで華やかな席なので、当時は大満足でした。

 

☆花を生ける際は、花が水に浸かれる深さの器であれば、どのような器でも大丈夫です。
☆飾る場所に合う大きさの器や雰囲気のある器をお持ちであればいいですが、無い場合には、空瓶を着色したり、和紙を巻いたりして器の代用としても楽しいと思います。
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
花こころ (IKEBANA)
HanaKokoroをフォローする
スポンサーリンク
IKEBANA 花こころ Germany
タイトルとURLをコピーしました