広告設定

フォトムービー|ダリア花畑をフリー動画編集ソフトのShotcutで作ってみました

花景 Landscape

少し前まではMacに入っているiMovieを使っていました。

iMovie自体も直感で使えるソフトだったこと、また慣れているということで、なかなか新しい動画編集ソフトを調べませんでした。

ところが、書き出し後のファイルが重たくて、ちょっと不便だなと感じ始めましたのです。実際、友人に動画ファイルを渡す際、ファイルが重たくて困難したこともあります。

そんなこともあって、新しい動画編集ソフトを探しました。

頻繁に動画を作成する訳でもないので、できればフリーのをと探していたところ、Shotcutという動画編集ソフトを見つけました。

ここでは、使い方などは割愛させていただきますが、フリーソフトとしては優秀だと思います。ただし、直感でというより作り込みが必要だと感じました。

ご興味ある方は「Shotcut フリーソフト」で検索すると見るかるでしょう。またYouTubeでは使い方などをアップしている方もいるので助かります。

スポンサーリンク

ダリア花畑

この花畑は、セルフで花を切って買える花畑です。

畑の場所によってはたくさん飼われている(花が切られている)場所があるのですが、撮影時には運よく花が咲き乱れている感じに撮ることができました。

楽しんでいただけましたら幸いです。